HOME > 信越病院BLOG > 春になりました。

信越病院BLOG

2015/03/31

春になりました。

 こんにちは、春は出会いと別れの季節といいますが、今まで縁あって少しだけ長く?病院勤務させていただいておりました私Tですが、4月1日より別部署に異動となりました。


 ここ最近会う人会う人、

 話の切り出しに Q「何年いたの?」から始まり、
 次に、(今回の異動に対して) Q「どんな気持ち?」

 だいたいがこんなパターンなので、以後聞かれる前に答えますが、

 A  11年務めさせていただきました。

 A  次の部署でも頑張ります!!

 以上ですが、なにか?

 専門職ではありませんのでいつもまでも居続けることはありませんが、また戻ってくる事もあるわけです。

 病院に努めているほとんどの方が専門職で、皆さんはその道のプロです。なのでそこを極めてください。
 
 私は専門職の道ではなく配置換えでまるっきり違う仕事をすることになる職業を自ら選んでいます。
 
 
 10年一昔といいますが、思い起こせばいろいろなことがありました。ここでは言い表すことはできませんが多くの方に支えられて私の仕事は成り立っていました。特に一人の先生との出会いは私の病院職員としての考えかたを大きく変えるきっかけになりました。


 病院内外を含めた多くの皆さんに、この場をお借りし感謝申し上げます。
 
 皆さまの今後益々のご活躍をお祈り申しあげます。
 いままで本当にありがとうございました。


 総務係 T

commented by コスモス | 2015.04.03 08:03

いつもTさんのブログで医療のこと学ばしていただきました。こんな人材が町職員にいてもらえることを嬉しく頼もしく思います。どの部署へ行ってもTさんなら、町のため頑張って下さると思います。でも頑張りすぎないで、お体大切にしてください。有難うございました・・。

commented by 公民館T | 2015.04.03 14:59

コスモス様、コメントありがとうございます。

4月から新たに公民館Tとして過ごしていますが・・・、まったくもって??なことばかりです。でも町の方たちの顔の見える職場なので覚えることは多いですが楽しみながら仕事をしています。

病院からは離れますが、今までの経験や知識がどこかで役立てばと思っています。
コスモス様もお身体大切にしていただきこれからも信越病院のサポーターでいてもらえたら嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございました。
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
ページの先頭へ