HOME > 信越病院BLOG > 自由記載

信越病院BLOG

2015/03/18

自由記載

全国的に春を感じる季節になりました。当地でも徐々に雪も消えてきたところです。

null
今朝の病院屋根から

3月14日の北陸新幹線開業に沸く中、JRから経営分離した当地の駅でも新たに〝しなの鉄道〟が開業しました。

 しなの鉄道 黒姫駅 は←こちらをクリック


 なにやらバタバタと変わっていきます。

 病院関係では平成25年11月から続いていた、〝信濃町立病院あり方検討委員会〟で答申書が作成され3月13日に町長へ答申されました。答申書は近日中に信濃町役場ホームページにもアップする予定でいますので、出来次第病院でも取り上げたいと思います。

 答申書にも記載されていますが、過日実施しました町民アンケートにも触れています。
 無作為抽出3000人に調査票を送付し1189票の回答をいただきました。そのうち自由記入欄に記載があったものが503票、総務係Tとしてはここに注目した。

 どのような想いをもって書かれたのか、無作為に選ばれた3000人の中の503人の言葉はほんの一部に過ぎませんが、想いを綴ったその文書はただ埋もれるにはもったいなく、回収後未だに私の傍らにあります。(密かにホームページ内に一部載せてみました)

町民アンケート一部 ←こちらをクリック

 病院建設や今後について、今の病院について、対応について、今までの経験からの想いなどなど、自由記入欄だけに様々なことが書かれています。全てを掲載することはできませんが、必ず全てに目を通したいと思います。


総務係T




commented by コスモス | 2015.03.31 08:14

このブログはどうなるのでしょうか?

commented by 総務係T | 2015.03.31 08:42

こすもす様、コメントありがとうございます。

このように私が返信できるのも今日が最後になりますが、病院ホームページの担当者も変わりますので新任の考え方で必要であれば続けるでしょうし、別のものに変わるかもしれません。
 今後も変わらず、ホームページをご覧いただけたらと思います。
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
ページの先頭へ