HOME > 信越病院BLOG > 先生の退職にあたり

信越病院BLOG

2014/10/11

先生の退職にあたり

 先日病院の職員会で食事会がありました。

 総務Tはいつも席にいないし忙しく何をしているの?
 総務T情報はブログでしか知らない。

 というご意見をいただいた。

 まず、何をしているのかと言いますと・・・自分でもよくわからない。
 結果が必ず伴うものであれば、自信満々に言うこともできようが、しいていうなれば〝豆まき・種まき〟といったところでしょうか。

 そ・れ・と、もう一つ、いつも席にいないと言いますけど、いますし!!(隅で小さくなって静かに仕事しているから目立たないだけだし)
 でもまぁ、落ち着きもないからあまりいないかも・・・
 
 
 意外に多くの方にブログを見てもらっているようでビックリした。少し更新の頻度を上げようかとも思う。
 ふと、昔の記事を読み返してみると、なかなかどうでもいい話が多い(今もだけど)8年前の記事と今の記事ではやはり年を感じざるを得ない。体とともにいろいろと丸くもなるということでしょうかね。
当時の記事(←気が向いたらよろしくリック!!)


 ご存知の方も多いと思いますが、この12月で整形外科の髙橋先生が退職することになりました。

 当院が医師不足で一番大変な時にこの病院を選んでくれた先生で、T自身公私ともお世話になり思い入れも強い。
 髙橋先生とお会いし、このような医師が当院に来てくれたらと思いつつ、内定が決まった時には飛び跳ねて喜び、人知れず当時の上司と二人で祝杯をあげたことを今でも覚えています。

 退職のお知らせを更新するのもTの役目なので何とも言えない気持ちになります。
 ただ、先生も苦渋の決断で後ろ髪引かれる思いであるということだけは皆さんにご理解いただきたいと思います。

 残り僅かの勤務となりますが、平成19年から8年の長きにわたり当地の整形外科診療を支えていただいた先生に深く感謝いたします。

 あとは、先生が安心して次に進めるよう各自できることを精一杯がんばりましょう!!



 総務係T



commented by コスモス | 2014.10.13 08:14

整形外科の患者さんは、どうするのでしょうか?

commented by 総務係T | 2014.10.13 08:44

コスモスさま、コメントありがとうございます。

現段階では来年度4月から整形外科医師一名の入職が内定していますが、この12月12日から4月までの間につきましては外科、総合診療科にて対応いたしますが、患者様の希望をうかがうなかで他院等への紹介も行います。
受診しております皆さまには大変ご迷惑をお掛けしますがご理解ご協力をお願いします。

現在整形外科休診期間での応援診療の協力要請のため全力で探していますが、現段階では上記の対応となります。ご理解のほど、よろしくお願いします。

commented by 整形外科 高橋 | 2014.10.13 20:24

退職までまだ2か月ありますが、長らくお世話になりました。とくに総務Tさんには就職する1年前から現在まで終始親身になってお世話いただき感謝しています。
約8年間のうち、途中二人体制であった2年間を除いて、ほとんど私一人での外来、病棟、手術等々の多忙な日々を送りましたが、疲れた心身を信濃町の四季の美しさ、周りの人たちの優しさが癒してくれました。今回考えるところあり、しばしこの地を離れリフレッシュさせていただきたいと思います。いずれまたご縁があれば、戻ってくることもありましょう。住民の方々と病院職員のご健康をお祈りしています。
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
ページの先頭へ